今日もよき日~自分の気持ちの取り戻しかた~

好きなことがわからないのは、自分の気持ちを無視し続けてきたかららしい。自分のために生きるとうまくいく!を実行するブログ

お仕事がきまりましたん

おはようございます。

今月派遣会社に登録して、
あとは地元近辺と、下り方面でさがしておりました(^○^)
バセドウ発覚以降、
近隣か下りの仕事を探して
混雑や疲れを避けねば自分が辛い!とおもい、どうしてもゆずれなかった条件。

しかし近隣・下りで希望となると
なかなか派遣会社さんから紹介がこず…
都心の受付の求人ばかり。
私は事務の経験も新卒の一年しかないもんで(^○^)汗
それに特殊スキルもないので、
紹介してもらえるだけ有難いことですが…


そしたら先日家から徒歩五分の会社で
とある部署を紹介してもらえました☆
訳あって最長三年間ではなく、
一年のお仕事になる可能性があるようなのですが
社会復帰とその部署の勉強をするチャンス到来!

紹介してもらった翌日?に面談になりそのまま採用してもらえました☆
がんばります(^○^)


ちなみに、
無職でお買い物我慢してたので
モリーオイルとか買えてなかったけど
これで買える。。。
そもそもこの設定も臭いのか?

無職→残高心配→仕事決まるまで買わない

ここのプロセスを紐解くか…
買ったからといって、
貯金ゼロになって食べるものなくなるとかではない
実家にお世話になってるからおうちもなくならない…

でも買えない。
うーん!
ここは迷うべき部分ではないのか


それよりも、無職の期間に自分が喜べることだけに気持ちよくお金払えただろうか?


損したくない!気持ちが強かったよな以前の何倍も、、、
がめつい。かなりがめつかったです。

綾子さんさき子さんの他に
知人に憧れの女性がいて
その人もお金のかけどころ?が
上手なイメージが強いんです…

明らめ、これからも続けよう

わたしはまだ、がめつい!!